とれたんずグッズはその辺では買えない

つい先日まで息子は重機が大好きでした。もちろん今も好きなんですが、少し前から好みが新幹線に移っております。これはやはりyoutubeの影響でしょう。動画をみると新幹線関連の動画やおもちゃ、キャラクターグッズがキラキラと星空のように無数に輝いており、どんな親子もそこから逃れることはできません。今回の東京行きでお土産なにがいいかな?ときいたら、「とれたんず」がいい!とおねだり。はやぶさくん、こまちちゃん、かがやきくん、といったキャラクターのアレやコレやがほしいんだそうです。というわけで限られた出発までの時間、迷路のような東京駅を猛ダッシュしてお店をさがしました。東京駅グランスタ「TRAINIART TOKYO」。もう汗だくで足もがくがくです。ここにはももクロちゃんコラボグッズまでありまして、息子はピンク色のお姉さんが好きなのはさておき、今回ははやぶさくんの絵本を買ってあげることにしました。非常によくできていて、息子も喜んで、寝つくまでエンドレスで読み聞かせ地獄でした。

前の記事

秩父より2

次の記事

あとしまつ