長岡花火初日!

 


いよいよ待ちに待った、長岡まつり大花火大会、初日です。みなさん、花火行きますか?私は行きません。というのも2才半の子供が怖がるので、会場では見ないで、中之島の自宅のお庭にテントを張って遠くから見ます。携帯ラジオの生中継を聞きながら、缶ビールと枝豆、焼き鳥で僕らの特別観覧席です。子供が飽きたらすぐに帰れるし家のトイレもあるし、とっても便利です。なにより混雑しないのはGOOD。迷子の心配もありません。唯一困りごとといえば、フェニックス花火。中之島の方向から長岡の会場を見てるので、フェニックスが縦並び一直線なため、せっかくのパノラマビューが、かがり火のようにしか見えないのです。こればかりは残念ですが息子の成長を期待したいと思います。さて、ぼくらの席は家の庭なので、たまに犬のテンコちゃんがトイレしに来ます。彼女も大きな音は怖いようです。

前の記事

アアああ

次の記事

長岡花火2日目