ゲンチョー

げんちょう、ゲンチョウ、現調。今日は現場調査です。板金やさんと屋根にのぼります。はしご据え付け、ヨシ。角度、ヨシ。ヘルメット、ヨシ。のぼります。のぼっておいて言うのもなんですが、正直にいいますと、わたしは高い所は苦手です。怖いです。仕事じゃなかったら、絶対登れません。恥ずかしいから言いませんが、ジェットコースターも、怖くて、乗れません。フジヤマやスペースマウンテンはもちろん、子供用のジェットコースターもガクガクぶるぶるです。職人さんに、内心こわいと思いつつ、怖いですというのが失礼だ!と思って言わないけど、じつは怖い、怖いっすヨというような顔をしていたんでしょうか。職人さんが気を使って聞いてくれました「怖いろ?」「怖いっす」いい人ですね。このひとことにホッとする。。。ついでに、登らなくていいヨ、と、言ってくれてもいいんですヨ。。。

次の記事

パトパト