PLANT5に自転車が売っている

少し時間ができたので、来週のお誕生日大作戦に向けて、子供用のキックバイク(ペダルなしバイク)を下見に行きました。子供には、まだ買うんじゃなくて、見に行くだけだよ、今日は買わないよ、じじちゃまばばちゃまに来週買ってもらうんだよ、と伝え、見に行きました。しかし、自転車売り場についたとたん、初見のピンク色の補助輪付き自転車にとびついて、離れません。来週買ってもらうから、時間だから帰るよ、といっても聞きません。これ買って帰るー!と泣き叫び、座り込んで猛抗議。むりやり引っ張ったら「だれか助けて―」と叫ばれる始末(どこで覚えたんだ?)。仕方ないので、ばばちゃまに電話。来週までまっててね、と説得してもらいました。一連の流れをみていた店員さんも苦笑い。いや、大変たいへん。
今日は造成工事の現場チームは出勤。世は振替休日の中、お疲れ様です。

前の記事

指先ひとつで

次の記事

のど自慢