パタパタ?

台風17号が熱帯低気圧に変わり、北海道の方へ行った夕方です。風はますます強まっています。玄関のドアが風圧で開きません。さっきから2階のほうでパタパタ!パタパタ!と音がするのでなんぞやと思ってみてみると、軒先の板金がはがれかかっています。OH。中之島の猫興野地域というのはその名の通り平野でして、与板側から見附側に吹く風がものすごいです。冬は地吹雪で玄関が雪で埋まるし、台風がくればいろいろ飛んでいきます。しかたない、休日だし危険だし、後日修理お願いしますと板金やさんにメールしておいたら、ピンポーン。OH、わざわざ見に来てくれました。ありがたやありがたや。松井組はいい職人さんとお付き合いしていてくれて、よかったよかった。

前の記事

注意

次の記事

情報交換会