〇〇はん

しまこうはん。私が入社した当時、この言葉をきいて、地元のまぜごはんか何かかと思いました。(実際、中之島地域のお赤飯はしょうゆおこわのお赤飯なのが衝撃でした、茨城県出身、沖縄と山梨と岩手育ち、日記担当1号です。)

さて、縞鋼板に話を戻します。とある場所で駐車場からコンクリートの犬走りとの間にU字溝がありまして、そこにかけるスロープのようなフタがほしい!という要望で、鉄鋼屋さんにお願いして、縞鋼板を加工してスロープを製作してもらいました。塗装もしてもらって、とってもきれい。裏面には、溝からズレないように、ズレ止めもつけてもらいました。うーん、プロの仕事。こういう職人さんとのお付き合いを大事にしたいですね。きっとうまくフタをかけられることでしょう。楽しみです。

次の記事

大型特殊の免許証