江口のだんごファンです

わたしが長岡市民になってはや10年、だんごといえば、「江口のだんご」になってしまいました。とりわけ「ごまだんご」が好きです。このお店の小さめのおだんごが私はたべやすく、貯金箱の小銭をにぎりしめて、10本入りの箱を蔵王橋のたもとのお店にまで買いに行きます。みみっちい話ですがフタについたゴマももったいないので、串やスプーンできれいに頂いてしまいます。息子3才もダンゴダンゴダンゴと団子を串にさすような踊りを踊っています。県外からの来客の際には、本店2階のお食事コーナーでお抹茶とおだんご、またはランチを食べて、駅やICへお見送りします。はてさて、もし大積インターにスマートインターチェンジができたとしたら、高速道路代をはらってでも買いに行ってしまうかも、、、と思うと、チョキンチョキン。貯金貯金しなきゃですね。

前の記事

大型特殊の免許証