冬休みはパトロールに始まり

今日12月29日から松井組は年末年始の冬休みに入りました。とはいえ、今朝は休日道路パトロールがあり、担当者は冬休みの県道をパトロールしております。そのほかにも各建設工事の現場も、休み中とはいえ何か問題がないか、担当者が巡回をしております。こうした小さな努力の積み重ねが、問題を未然に防ぐことにつながります。

今日は、長岡市は中条地区のたんぼで、見慣れない鳥を発見しました。白鳥たちがあつまる田んぼの横に、ふっくら大きめの黒い鳥たち。なんだろね、と目をこらすと、どうやら白鳥の赤ちゃんのようです。そういえば、同じような鳴き声です。日が経って成長すると、いわゆる白い色の白鳥になり、春には中之島からいなくなってしまうのですが、なんともほほえましい、おだやかな朝でした。

長岡市は大口にありますラーメン屋さん、悟空館。食べログ評価も高いこちらのお店、朝9時から営業しております。この時間営業しているお店はほぼありませんので、一仕事終わった後の「朝ラー」をするにはもってこいのお店です。いやあ、あったまりますね。

次の記事

都道府県いえるかな