新潟海宝丸長岡インター店

 

宝くじが3000円当たったので、うれしくておすしを食べに行きました。海宝丸さんは初めてのお店です。超特急で走ってくるおすしを子供がキャッキャッ喜んで取っていました。おすしの他に、店内の販売スペースが充実していて、カウンターで生カキをかって、網で焼いて食べることもできます。食べたいときに食べたい分だけ食べられるのは、うれしいですね。

イナダも売っていました。以前わがやに居たワンちゃんが、内臓系の病気だったのですが、ハアハア苦しそうにして、おなかがパンパンにふくれていたので、とうとう腹水がたまったかと観念したのですが、じつはこっそり買い物袋からイナダをみつけて丸々ペロリと平らげていました。さぞやうまかったろう。そんなことを思い出した、イナダです。

 

結局予算をオーバーして食べてしまい良かったのか悪かったのか、とにかく、楽しい時間を過ごしました。

前の記事

塩らーめん大盛り

次の記事

長い長い階段を