インターンシップ・地域活動フォーラム

 

今日は新潟国際情報大学さんにて開催の、知の拠点事業、~学生と企業・地域のチャレンジ2019~インターンシップ・地域活動フォーラムに参加させていただきます。若干ですが、分科会3にて弊社のインターンシップ事例発表をさせて頂きます。

https://www.niigata-coc.jp/news/intern/1176/

分科会は複数あります、お好きなテーマごとに参加することができます。ご興味のある方ぜひご来場ください。

ということで、終了後の感想です。インターンシップを真剣に考える学生・企業・大学・自治体のみなさまとの交流ワークが非常に刺激的でした。長岡市さんは近隣自治体にくらべてもかなり手厚く支援後押しをしてくれているんだなというのもわかりました。久々に、夏季インターンシップに参加してくれた学生さんにもお会いしました。たった半年ですが大人っぽくなっていてびっくりしました。来年度もこのような会があるといいな、というのが同席の方々の声でした。とてもきれいな会場で、いい大学だなと思いました。

次の記事

トイレ修繕