塩分は10グラムまで

一日に摂取する塩分は10グラムまで、という話があります。

私はお昼についついカップラーメンに手を出してしまいます。お味噌汁替わりで、かつ、ボリューム感があり、おかず替わりでもあり、主食でもある。おいしですね。あたたかいですね。はてさて、先日保健指導をしていただく機会があったのですが、カップラーメン1杯でおつゆまで全部飲んでしまうと、およそ7~8グラムの塩分を摂取したことになるそうで、お昼についうっかり、のんでしまいましたおつゆ。はたして夕飯を前にした段階で、もう塩分MAXになってしまっておりまして、夕飯は白いご飯と白湯を飲むしかないのか、と戦々恐々です。

そこで!思いつきました。

塩分過多になりづらいカップラーメンは、これだ!

塩分2.7グラム。まずまずですね。

(おつゆを飲まなければいいのですが)

前の記事

トイレ修繕