むかしの遊具が無くなっていく

今日は親類に不幸があり、子供を預かりお留守番です。どうやって一日過ごすか、コロナウイルスの件で遊び場所のない子供たち。いろいろ検討した結果、堀之内の月岡公園にいってきました。中之島から国道17号をひた走ること1時間、小高い山にその公園はあります。

お目当ては長い長いローラー滑り台。さあやるぞ!

がーん、定期検査で不良個所が見つかったから、使用中止になっていました。泣きじゃくる息子をなだめ、ほかのたくさんの遊具であそびました。お気に入りは、ターザンの遊具と、丘の上のすべりだい。

何回も何回もよーいドンで競争して、丘を登りました。ハードでした。帰りにJR越後堀之内駅を見学して、電車をみて、向かいのスーパーでおはぎを買って帰りました。おいしかったです。

夜中、足をつりました。

前の記事

アブラカダブラ

次の記事

解体工事やります