お庭にコンクリート道をつくろう

本日は晴天なり、となれば。生コン打設です。うちの息子が大好きなミキサー車、民間工事ですが現場の入口が狭いので小型車できてもらいました。

 

インターンシップに来て頂いた方にはぜひ、タイミングを合わせてでも見てほしいです。

生コンが現場搬入され、型枠を組んだところにどんどんと運ばれてきて、

きれいに均されていく過程はとても美しいです。(作業する人は大変なのですが^^)

今回の工事は、個人様のおうちから畑につながる道を、車いすを押して2人で歩くことができる道を作るための工事です。ちょっと幅が広めの犬走りコンクリートの打設工事です。

金ゴテで根気よくならしたあと、今回はハケ引き仕上げということですので、表面を刷毛でそーっと撫でると、出来上がりです。出来上がりの写真はまた後日。。。

気がぬけないのは、夜の間です。うっかり人が上がらないか、風で枝葉が飛んでこないか、猫が足跡を付けないか、朝まで心配な夜をすごします。お客様の笑顔を思いうかべつつ、どうかきれいに仕上がりますように。

前の記事

お食事処 小や松

次の記事

信号機ができました