お庭キャンプをしました

道の駅パティオにいがたで、デイキャンプをしようか、とおもいましたが、3才児と37才のぼくで初めてのデイキャンプ、ということで、まずはお庭でキャンプをしました。息子はおおよろこび。

天気はいいけど風がつよかったので、「大事なものには重りをのせて、飛ばないようにするんだよ」と教えました。うんわかったとうなづいた息子は、せっせとブルーシートとテントの端っこに小石をのせて風で飛ばないようにしました。そのほかにも、大事な長靴にも小石を入れて、風でとばないようにしました。

テントの中で、むぎ茶を飲んだり、ポテトチップを食べたり、絵本を読んだりしました。絵本は「とれたんず&でんしゃ だいずかん」です。いよいよ風がつよくなったので、テントをしまって公園で凧あげに変更です。今日は糸を離さないで飛ばせました。息子の成長を感じました。凧が高く、高くとんで楽しかったです。となりの畑のおじさんにも褒められました。うれしかったです。

前の記事

手づくりマスク

次の記事

忍者ごっこ