ペットリフォーム

とあるお宅のペットリフォームのお話しです。今回はワンちゃん用に、もともと和室だったお部屋を改造して、床と壁をつくる工事です。爪でガリガリ、歯でガシガシ、柱や壁や床を傷つけてしまうからです。ここでポイントは、ワンちゃんとの共同生活が終わったら、お部屋を元の和室に戻せるようにしたいというご要望。はてさて。。。

結果、このような感じです。

もともとの壁面から少し離した内側にもう1枚壁を四角くたてました。

床の畳は片づけて、犬の足でも滑らないコルクフロア(撥水加工あり)を貼りました。

暖房器具と空気清浄機が置けるように棚をこしらえました。

電気配線をガリガリ噛まれないように、2重壁の裏を通るようにしました。

出入りができるようカウンターの扉のように丁番の扉をつくりました。

ワンちゃんたち、喜んでくれるかな?

前の記事

宅配焼肉