パズルからビールへ

息子3才、宇宙パズルを始めました。おさるのジョージで宇宙に行く回があり、そこで得た知識で、水星が暑くて、冥王星や天王星が寒いんだよとおしえてくれます。銀河や星の成り立ち、アンドロメダやオリオン座、にも興味をもってきており、小学館の図鑑を一緒に読んで説明してあげたりしています。最近の彼のお気に入りは北斗七星です。おたまの星どこ?

おたまじゃなくて、ひしゃくだよ、というのですが、ひしゃくが家にないのでいまいち伝わりません。息子よ、こんどじいじのお墓にお参りにいってみよう。

暖かくなってきて、オリオンビールがのみたくなってきました。

前の記事

クローバーの根っこ掘り

次の記事

激辛麻婆豆腐