そうだ山へ行こう

そう、今日は草刈りの下見に、とある山へ行きます。角田浜の近くの、八珍亭というラーメン屋の近くの、とある山です。道中いわむろのジェラートやさんもあり、気分は最高なのですが、いかんせん、目的は仕事です。

ここ中之島からですと、弥彦神社の大鳥居も通過して、1時間少々の道のりです。

毎年楽しみと言えば楽しみな行程でもあります。

去年は、草刈りの下見した場所に、とげとげの木、アカシアというのが生えていて、それを軽自動車で踏み越えて帰ってきたら、みごとにタイヤがパンクしました。

自動車修理屋さんは、とげとげがたくさんささったタイヤをみて、あんたどこ行ってきたんだね、とたいそう不思議がっておりました。ことしは昨年の反省を活かして、そんな木を踏み越えないで現況調査を巡視にて行いたいと思います。

晴れるといいなと思いましたが、雨です。それもまた、よしです。

前の記事

テッキョ撤去

次の記事

ほほほ