冷や中、やっぱ、大盛で

冷やし中華でました

 

暑い中、例のノボリにそそられて、やってきたのは中之島支所向かいにあります「香月」さん。さっそく、冷やし中華を注文。

廻りを見回すと、ズズッ、ズズッ、と冷やし中華をすする音。あちこちで冷や中が注文されています。うまそうだな。若干小ぶりにみえたので、そそくさと店員さんへ、「すみません、やっぱり大盛にしてください」ということで、ランチでサービスのアイスコーヒーをすすりながら待つこと少々。やって来ました、私の冷や中。

おおっ、コレコレ。やっぱ、うまー。

あっというまに食べ終え、クーラーの効いた店内から外へ。

もわっ。あつーい。この寒暖差。夢から現実に戻る瞬間です。

やめられませんね、この時期の、冷やし中華。

前の記事

絶品でござる

次の記事

なんのあし