まきびし

子供は忍者大好きです。今日は「まきびし」という技を覚えて披露してくれました。

夜、暗い家に帰宅すると、、、

「痛っ!!」

足の裏に激痛が、、、清掃車を踏みました。ものすごい痛いです。

息子は、痛がるパパをケタケタ笑っています。

次のまきびし。

「痛っ、、、くない!」

ハンバーガーショップ車です。角が丸く、あまり痛くありませんでした。

パパが痛がらないので、息子も残念そうです。

壊れちゃうから、大切にして、まきびししないでね、と教えます。

しかし、まきびしの恐怖は続く。。。

「いたっ!」ビー玉です。

小さいビー玉なので、むしろ足のツボが刺激されて、気持ちいいぐらいです。

むしろ、これより危険なのは、プラレール線路などの尖がった部品です。

細くて、硬いし、体重が乗ると割れるし、子供泣くし。

まきびし。ほんとうに大人泣かせ。

その名のとおり、踏んだり蹴ったりです。

次の記事

てぶくろの中の恐怖