なんだこれは

NHKみんなのうたで放映中の奇妙奇天烈な歌にハマっています。

その名も「うんだらか うだすぽん」

タイトルからして謎です。

歌詞も、アニメのイラストも、破天荒で、言葉の響きとリズムが強烈な印象をのこします。

 

カッパの川流れ?のように、上流から下流へと流れていく歌詞です。

カッパ、青鬼、だるま、ライギョがお友達になって、すったもんだしながら楽しく川を流れていきます。

「ぼくのおうちは、刈谷田川の下流だね」

息子は、「刈谷田川」「下流」ということばを覚えました。

もう、あさから晩まで、うんだらか、うだすぽん、が頭の中で鳴り響いています。

前の記事

樹木の伐採・剪定

次の記事

せっけいず