へび神さま

みなさん、ヘビは得意ですか?私は苦手です。

今朝、松井組の敷地にヘビがでました。

でましたというより、駐車場の石段のところでお亡くなりになっておりまして、

それがまた、なかなかに長いお蛇様でして、

動物が好きな私もさすがにヘビはあまり得意じゃなく、おっかなびっくりな状況でした。

 

※写真はあるのですが、掲載は割愛させて頂きます。

 

ともあれ、御遺骸をこのままここに置いておくわけにはいかない、

どうにかせにゃならん、ということで、

はたしてヘビが苦手じゃない人がいないものか、、、探しますと、

弊社の若手kくんが、全く怖がりもせず、ホイホイっと動かしてくれました。

私は見てるだけで、脂汗じっとり、背油コテコテの笑顔ひきつり状態でした。

 

ヘビは金運の神様だっけ、と思いつつ、

人にはひとりひとり、違った特技があるなあ、と考えさせられる瞬間でした。

前の記事

いわしの日

次の記事

道路改良の工事9