犬と猫

夏から家族となった猫のそらちゃんですが、犬が猫を欲しがるし猫も犬にちょっかいをかけたがるので危なければすぐに止めるつもりで試しに遊ばせてみた所、お互い良い遊び相手になっています。

猫は犬の尻尾や足をおもちゃみたいにしてじゃれ付きます。
犬の方は猫を押さえつけて顔を擦り付けたりと可愛がっています。
押さえつけられると猫は逃げようと暴れますが、抜け出すと再びちょっかいをかけに行くので嫌がってはおらず猫も遊び相手に思っているようです。

体格差があるから踏み潰すと危ないと思って見ていますが、犬は踏ん付けたり体重をかけないように気を遣っていて驚きました。
しっかりとお母さん役をこなしてくれています。

次の記事

雑草取り