サントピアワールド

私も息子も人生はじめての「サントピアワールド」に行ってきた話です。

せっかくの日曜日。新潟県では台風14号の影響もなく、それじゃ遊園地に連れて行ってやろうという事になりました。

急に思いついて、いろいろ調べて、としているうちに、開園時間を過ぎ、フリーパスを買うのももったいない時間になってしまったので、どうせ安田に行くなら、途中下車して新津の鉄道資料館で時間かせぎしてから行こうと、まずは鉄道資料館に立ち寄りました。

電車好きの息子は大興奮、むしろここが理想の「遊園地」、ぐらいの喜びよう

でアクセルとブレーキで、ぴったり駅に停車する、という機械がありました。たいへん楽しかったです。

で、まだ帰りたくないという息子をなだめて、次はサントピアワールドへ向かいます。

到着。すごい人です。みんなマスク姿です。

まずは小型のモノレールみたいな乗り物です。ディーゼルエンジン車で地上8mをグラグラガタガタ進みます。結構こわいです。

次に観覧車。地上50mの景色は見事です。若いカップル達は、イスだけのやつに乗って愛を深めておりまして、楽しそうでした。

次に山頂のスプラッシュマウンテンのような急流くだりにのりました。私はこういうのは苦手でして、よろこぶ息子と反対に青白くなってげっそりしていました。

そのあとはゴーカートにのって、閉園の4時になるのでバスで降り、最後にメリーゴーランドにのりました。とても楽しかったです。

その日の夜は息子も私も興奮して、なかなか寝付けませんでした。また行こうね。新潟県ハッピーパートナー企業(イクメン認定プラス)、松井組です。