守門山

前回も守門山に行きましたが、紅葉はまだもう少し先だったので今回もう一度行って来ました。
山の上の方はもう散っていましたが、周りの山は丁度見ごろで紅葉が見事でした。

 

 

 

そして、守門山の山頂は積もるほどではないけど雪がちらほらとありました。

 

 

 

山頂から見渡すと新潟県全域が見えました。
飯豊連峰や八海山など2000m級の山は白くなっていました。

 

 

 

色々と見て回りましたが面白かったです。
登山口が泥濘んでいたので長靴で登山をした所、山頂の方は雪があってぐちゃぐちゃになっていて長靴が正解でしたが、クッションが無いので帰りが膝が痛くなって一長一短でした。

前の記事

新津駅周辺を歩く

次の記事

新潟どまんなかフェア