新潟どまんなかフェア

週末見附市のどまんなかフェアに行ってきました。はじめは新町会場。
感染予防のための検温・消毒と、ものすごい行列から始まり、規制の中に入ると各ショップの前でも行列。村上牛丼、地鶏やきとり、タイ茶漬けなどをなんとか購入。おもちゃをせがむ息子をなだめつつ、ヒーヒーいいながら座る場所を確保して、やっとこさ食べました。さすが各地の名産品を集めたお祭り。どれもおいしかったです。こちらは焼き鳥。行列を待つ間に体中が焼き鳥の香りに包まれてしまいました。味付けを選べたので今回は塩にしました。ジューシィな油もさっぱりしておいしかったです。

私の大好物、漆山の油揚げもあったのが高ポイントでした。続けざまに今町会場へ移動します。こちらでも新町会場ほどではないですがすごい行列。バスセンターカレーを食べようと意気込んでいましたら、「売り切れ」の張り紙。ショックでした。まあ、近所の道の駅でも買えるんで、あきらめもついたのですが。。。

他にも新潟の名物半羽唐揚げですとか、津南のビーフシチューがありまして、シチューがとってもおいしかったです。

いやあ、目まぐるしく歩いたので、疲れました。

前の記事

守門山

次の記事

除雪会議とあられ