除雪機が配備されました

今日この日は松井組に貸与除雪機が来る日です。
依頼主である新潟県さんからお借りする除雪機を、倉庫から運んでくる日のことです。
毎年グレーダー・ロータリー車・歩道除雪車など計5台をお借りしています。
ロータリー除雪車は3年間の豪雪から配備されることになりました。
グレーダーで押しのけた雪を押し飛ばすすごい機械です。
毎年この時期に栃尾の倉庫から借りてきます。
私たち平場(中之島は平野部)の人たちからすると、栃尾は降雪量が違います。
道路の脇に立っているスノーポールの長さも、より長いポールを使っています。
どうやら、今年は一定量の降雪がある、豪雪になる、といううわさがありまして、わたくし担当者としてもほどほどな降り方がいいなと思うところです。

前の記事

キャットタワー

次の記事

物置屋根の修繕工事