シュークリームの話

先週長岡市役所に伺った時の景色。ものすごい行列です。これはもしや、、、

そうです、MIMATSU CAFEの創業イベント サンキューまつりです。

知る人ぞ知る、おいしいおいしい美松のシュークリームが、なんとビックリ39円(サンキュー)で購入できます。(※税込みだと42円です。それでもビックリです値。)

こちらのカフェの前進である洋菓子店「美松」さんが創業の翌年の2月から、製法も変えずに絶えず継続してきている、すごいイベントです。何がすごいって、多い日で1日に5万個を売り上げるのだとか、5万個のシュークリームって、、、

さかのぼること5年前、私が長岡から上越に勤めていた時にも、上越の事務所に長岡からきた業者さんが、頬を赤らめ嬉しそうにシュークリームの入った箱を持ってきてくれていました。おいしいおやつを食べて、仕事を頑張って、仕事が終わってさあ家についたら食卓にまたシュークリームが乗っていた!というのは懐かしい思い出。夕飯の前に1つ食べて、夕飯の後にもう2つたべました。それぐらい愛されている、みんなが買っているシュークリーム。ああ、並べるなら、買いたい。。。

ぴゅー。むりです。業務中です。心に吹き抜ける隙間風。

みんな、寒いなか、お疲れ様です。うらやましか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

雪の上の足跡

次の記事

歩道の除雪について1