顔を洗う猫

猫のそらちゃんが顔を洗っていました。

 

雨が降るのかなんて思っていましたが目が少し赤くなっていて目を気にしているので医者に行った所、やはり結膜炎の再発でした。

一度、結膜炎のウィルスを貰うと身体からウィルスが完全に無くならないため、体調が悪くなったり寒くなって抵抗が落ちた時に再発するそうです。
今までも良くなったと思っても、数ヵ月くらいで再発しています。

 

 

 

 

見付けて保護した時は結膜炎で片目が半分塞がっている状態だったので、野良時代にどこかで貰っていたようです。

 

 

 

成長して大きくなれば耐性が付いて再発しにくくなるようですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ポン酢のジュレ

次の記事

再びの雪