カーテン工事と、皆さんは覚えていますか?の話

今日は学校の教室にカーテンを設置する工事です。

こんにちはー!元気なこどもたち、笑顔で挨拶してくれて、工事のおじさんである自称おにいさんの私も気持ちがいいです。

ちょうど夕方の時間とあって、帰りの会がはじまりました。校歌が流れて、子供たちの元気な歌声が聞こえました。

妻の母校です。あ、これが妻が機嫌のいいときいによく歌っている、学校の校歌なんだー、と思いながら、私も自分の小学校の校歌を思い出したらまだなんとか思い出せたのですが、なんとビックリ中学校の校歌は全部思い出せませんでした。あれ、あれれ。わたし小学校は3回転校しているのですが、小学校は3校とも全部覚えていたのですが。不義理なわたし。わが母校、茨城県土浦市立第三中学校の皆様、ここにお詫びいたします。誠に申し訳ありませんでした。

(そのあと弟に電話して聞いたらフルコーラス歌ってくれました、ありがとう弟よ)

みなさんはまだ歌えますか?母校の校歌^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

しいたけの収穫

次の記事

弟よ