めんそーれー沖縄

ハイサイみなさん!

小学校のときに父の転勤の都合で2年間沖縄にすんでいた私。

たまーにたまに、食べたくなるなる、このお味。そう、沖縄そば!です。スーパーマルイ中之島店さんに特設コーナーがありまして、ちんすこう、とか、シークワーサージュース、とか、うちなーの名産品が売ってて、南国の香りにハートをガッツリつかまれてあれやこれや散財してしまいました。

そして今日のお弁当は、愛する妻のお弁当と、このカップ沖縄そばです。

そうです。カップラーメンを食べていることは、ワイフにはシークレット。妻には内緒なのです。

沖縄そばを食べるために私は、まずは愛妻弁当を食べきり、それからお湯を注ぎ、満腹中枢が満腹ですよー、と言い始めたころに待望のアツアツの沖縄そばを食べ始めます。うっまー。

カップラーメンのおつゆは飲んじゃだめですよ、とは、健康経営推進企業で健康指導をしてくれたお姉さんの話。

お姉さん、ごめんなさい。今日ばかりは、私はあのときの私ではありません。ゴクゴク。。。

ハ~、シアワセ。午後も、チバリヨ―。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。