ヨド物置経由ひゅうま行き

ヨドものおきの天井に穴があいた、ということでお呼ばれして、現地確認。

設置から25年程度経過しているということで屋根上に錆が広がり穴が開いた模様、

とりいそぎアルミテープにて簡易的に補修しつつ、修繕か取替えか、相談することになりました。修繕をするにはなかなか手法がむずかしいよねと、職人さんと相談。うーむと考えが煮詰まったところでコテコテのラーメンが食べたくなり、見附市上新田にあります飛雄馬に遠征。飛雄馬ってひゅうまって入力するとちゃんと予測変換されるんだ、すごいぞ、巨人の星!

ここで星一徹の名言。

「きめられたコースが通行止めだったなんぞは言い訳にならん。なぜ遠回りを選ばん!?つらい苦しい遠回りを選んでこそ自ずと成長がある!」

さあ、アツアツの背油ラーメンに岩ノリをトッピング、するぞ!!本日休業。チーン。お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

番外編