穴が無かったら掘ればいいじゃない

王様の耳はロバの耳ー。

子どもに絵本を読み聞かせていました。言ってはいけない秘密を抱え、我慢できなくなった床屋さんが、穴を掘って秘密を叫んですっきりしたのはいいけど、穴があったところから木が生えて、その木で笛をつくったらピーひょろろ。「王様の耳はロバの耳ー」言ってはいけないことが、音色となって街中に流れたそうです。というわけで秘密は無いけど穴をほりました。6つ掘りました。この穴が何になるかはおたのしみ。

穴を掘るためにパワーをつけよう、ということで総合栄養食「カレー」をたべました。

長岡駅大手口アーケードにある店舗Lemyさんのカレーです。

スパイスが効いてて、ハフハフいいながらアッという間に食べてしまいました。

トッピングは栄町は「ただいまーと」のきらくさんのコロッケ。元気もりもり、穴を掘りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ギュッと目をつぶる

次の記事

猫用ハーネス