キッチン戦隊クックルン

朝の子供番組の編成が変わって、お料理番組が始まりました。

その名もゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンです。

タイゾー、マイカ、クラムの3人がお料理をして、まんぷくビームで怪人たちをやっつけるというストーリーです。さっそくうちの子供も気に入って、テレビにかじりついています。朝のお料理番組のおかげで、朝ごはんをしっかりたべるようになった気がします。さすが教育TV。

出演は、タイゾウ役の中村蒔伝くんと、マイカ役のマイカ・ピュさんと、クラム役の高木波瑠くんです、みなさん目鼻立ちがはっきりしていて、かわいくてかっこいい元気な3人に息子もくぎづけです。パパ的には宇宙からきたお姉さん役のムール姫に釘付けですが、矢作穂香さんという女優さん、きれいですね。

先日のメニューは、ちくわのコロコロサラダ。

完成品のリンクを貼りますが、クックルンたちが作ったものは彩豊かで、かなり本格的です。うずらの卵は、包丁を使わず糸を使って半分に切っています。
レシピ「ちくわのコロコロサラダ」NHK Eテレ ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

素晴らしい出来栄えです。

さっそく僕たちもやってみたい、ということで、パパとクックルンしてみました。。。。完成。

僕のちくわのコロコロサラダです。軽くゆでたちくわに、細長く切ったキュウリと、チーズを突っ込んだものです。ほんもののコロコロサラダに比べて、調理時間が短縮できて、とても合理的。見た目はちょっとアレですが。。。

味はふつうにチーズちくわでおいしかったです。まんぷくビーム、でました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

除雪機械よありがとう

次の記事

庭園の郷保内