つばめが

松井組にツバメが巣づくりをはじめました。

何年か前に作ってくれた場所と同じ場所。そっとしておいて、このまま続くと良いかなと思います。

以下、余談ですが。。。

前の会社で震災復興の応援で福島県へ転勤していた時期、福島市のアパートで夜10時頃にテレビから流れてきたCM「ツバメが、飛びー立つー、空へー、空へー」と言うのがありまして、何の会社さんだったかは覚えてはいませんが、それを聴くと、あ、明日からまた忙しい一週間が始まるわね、そうだね、はよ寝んばだねー」と妻と語り合ったのを思い出します。いまでも夫婦で燕をみると、その歌が思い出されるのです。新潟県でいうなれば、「走って走って走ってー、橋をー渡ろうよー。」新潟運輸グループさんの、あの歌といっしょですね。ああ、日曜日が終わったね。そんな一区切りのCM。あれも心にのこる、いいCM、ふるさとのCMって感じですね。「歩いて歩いて歩いて―橋を渡ろうよー」日曜の夜は子供と一緒にトラックごっこをしながら、この歌を歌って寝室へ連なって歩くのです。はい、長い余談でした。おやすみなさい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

タコパおねだり大作戦

次の記事

ぽっぽ焼きの作り方?