予想を上回る使い方

今日は建物のコンクリートの壁を補修しました。

ひび割れた壁。欠けたコンクリート。鉄筋がみえて、サビサビになっています。

周辺を丁寧にハツリ、鉄筋をケレンして錆をおとします。

錆止めのお薬(防錆剤)を塗って、モルタルで壁面を復旧します。

そしたら塗装して、目地をシーリングして、完成です。

今日もいい仕事でした。

いやあ、人の役に立つって、きもちいいですね。

これは妻にプレゼントしたマジックハンド。さいきん前かがみになるのが困難になってきたので、すこしでも妻の家事がはかどるように、とプレゼントしました。妻はこの棒を器用に使い、私にアレをしてきて、コレをとって、と指図します。

いやあ、人の役に立つって、きもちいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ウワサの体験

次の記事

雷雨・大雨のあと