釣りに行ってみる

先週末に寺泊に久しぶりに釣りに行き、明け方から昼前まで釣ってみました。

サビキとちょい投げの二つをやっていましたが、ちょい投げは少し釣れたけどサビキは今一歩でした。

そろそろアジも大きいのが釣れるかなと大きめの針で釣っていましたが、居るのは豆アジばかりで針が大きくて口に引っかからず。

 

 

 

ちょい投げの方はそれでもキスやメゴチ、イシダイの稚魚のサンバソウが何匹か釣れました。

 

 

キスとメゴチは天ぷらにして、サンバソウの方は南蛮漬けにしようと思ったけどこれだけでは足りないのでアジを何匹か買い足して南蛮漬けにしました。

南蛮漬けはそろそろ食べ頃になっていそうで楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

五頭の山茂登

次の記事

ハンモックを使う猫