肩が痛い

ワクチン接種を終えた感想です。

接種翌日から、肩が猛烈に痛くなりました。

水平より上にあげられないくらい痛かったです。

ぼんやり熱が出て、頭痛がして。

息子がパパの肩を揉んであげるよ、いつもお仕事ありがとう、と、涙がでるほどやさしい言葉をかけてくれました。

じゃあ、頼むよ、とお願いすると、例の棒(マジックハンド)でギュっ、ギュっ、ともんでくれました。

非常にこころのこもった、かつ、機械的な肌触りで、おかしくてうれしくて痛みが吹き飛びました。

ワクチン会場で立ちっぱなしの方や、延々と注射を打ち続けるお医者さんも看護婦さんも、大変だよね、と話しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ハンモックを使う猫

次の記事

中之島発祥の地