ソドー島のたからもの

17日は息子5才と一緒にきかんしゃトーマス ファミリーミュージカルをみに行く日です。

3か月も前からの約束であり、何があっても行かねばならない大切な日です。

はるか遠くソドー島から、トーマスやパーシーがこの長岡の地までやってくるという記念すべき日なので、張り切って見に行きます。

お陰様でトーマスとパーシーを見ることができました。いつもの機関車たち、ジェームスやヒロに加え、トップハムハット卿、ヘリコプターのハロルドも居ました。外は寒かったですが、館内は3密を避けたもののなかなかの熱気でした。案の定ですが、売店に行列ができ、私も息子におねだりをされ、グッズを買い、お小遣いが無くなりました。唯一の救いは息子の笑顔でした。

帰りに時間がありましたので隣の科学博物館に立ち寄って見学させて頂きました。

子供が気に入ったのが、長岡市近郊の動物のはく製や、昆虫採集した標本でした。

迫力あるユキヒョウも展示されており、これは見ごたえのある展示でした。

おまけにメモリアルシール帖とシールをもらうことができまして、ご機嫌の息子でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

白鳥飛来

次の記事

取っ組み合いをする猫