おだんごと母乳の関係

おつかいもののおだんごを買いにと、長岡の江口のだんご本店にいきました。

つきたてのおもちをたべようと、気合を入れて朝いちばん開店にあわせていきました。ちょっと贅沢して、みたらし団子の抹茶セットとあべかわもちを注文しました。
非常に、とっても、おいしかったです。ほっぺたがおちました。

こちらのあべかわもちなどの甘味メニューにはおしんこがついてくるのですが、息子はそのおしんこが大好物で、おしんこ食べたさにあべかわもちを食べるというまさにアベコベな様子でした。ぜひおしんこについても商品化をしてほしいなと思います。

話が変わりますが、母乳は、ケーキやら生クリームやらを食べるとその脂肪分でおっぱいが詰まりやすくなるのだそうで、そうなると結構いたくて痛くて痛いらしくて、見ていてあんまりかわいそうなので、安心して食べられる甘味は、ということでママにできたての大福やおだんごをお土産に持って帰りましたら、涙を流して、は大げさですけどけっこう喜んでもらえました。

メリハリというのは大事で、スーパーで3本80円のだんごもおいしいですし、たまには贅沢したおだんごもいいわねという話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

考え事

次の記事

中之島ライトアップ