新生児のおむつ問題

ただいまーと帰ってきて、おっ、今日のオヤツは焼き芋だね、っと気分よく訪ねると、そんなものはどこにも用意されておらず、いったいこの芳醇たる香りはいずこから来るものか、と探してみれば、なんとびっくり、臭いの元はわがやの新生児のおむつからでした。いったい私は、オヤツとオムツ、何を勘違いしたのか、イヤだわーパパなどと言われてはただただ恥ずかしく、それでいてすっかり頭が焼き芋モードになってしまったので、一家皆でプ〇ント5に焼き芋を買いに行きました。茨城県産の紅はるかがぽくぽくしてとてもおいしかったです。さて、赤ちゃんのいる家庭では、毎日毎日、何枚も何枚も取り換えては捨てるおむつの山。

長岡市では出生した世帯へ、おむつを捨てるためのゴミ袋をたくさん支給してくれます。

いまやスーパーの袋も、ゴミ袋も、お金を払って買うものですから、こんなにありがたいことはございません。

長岡市さんの施策に感謝。どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

イカの塩辛

次の記事

ねむれねむれ