GIGAスクール構想

小学校で一人一台タブレットを使えるようになるというお話。

かくいう息子も、兄弟の子(甥っ子)も、指先でスイスイとスマホを操りyoutubeを視聴する能力に長けております。

むかしで言う机に向かう集中力とは若干ちがった形の能力が試される時代なのかもしれません。

4才の甥っ子のスマホさばきは、はや高齢者(私の父)を凌駕しております。

さいきん息子は目がかゆい、目が痛い、という事が多くなり、液晶画面を長時間見せないように気を付けております。

ドライアイですとか、視力が悪くなり、とか、回りの親御さんからも聞くので、

私自身が眼鏡で慣れてしまっておりますが、やっぱり裸眼がいちばんと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

しんしんと

次の記事

ブラインド交換