の呼吸

水の呼吸!

さいきん息子とチャンバラごっこをしています。私が鬼で、息子が鬼殺隊です。だいたい水の呼吸で追い詰められたあと、炎の呼吸の技で豪快にやっつけられます。

「ひえーかんべんしてくれー」と土下座して泣きをいれたところに首をバサッと切られて1ターンおしまいです。

5才児のわりにあまりにも無慈悲です。

これを4、5ターン繰り返して汗だくになったところでおしまいなのですが、

さすがに私も何回も斬られるのがいやなので、代わってくれ、といいました。

いいけど、水と炎の呼吸はつかっちゃだめだ、というので、

じゃあパパ何の呼吸?ときくと、

ウソツキの呼吸だ。と言われました。

きっとママに言われたのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

コマツさんありがとう

次の記事

子供の手荒れ