慣れになれなれ

猛烈な地吹雪地帯である、中之島地区。

雪だけでない、我々除雪部隊のもうひとつの敵は、風です。

風がまきおこす「吹き溜まり」が、いつのまにか発生して交通障害をおこします。

これも吹き溜まりエリアにびっくりした運転手さんがブレーキをかけてハンドルをとられたものです。

私達の前を走る長岡市さんの移動図書館バス米百俵号もビックリの光景でした。この3,4日は吹き溜まり圧雪処理の多方面展開で、各個撃破、撃破してはまたや吹き溜まるものをまた撃破、、、の毎日でした。

他の吹き溜まりエリアの会社さんも、もうヘトヘトだよ、と苦笑いして除雪してました。

落ちたトラックの運転手の方も弁当を食べながら笑顔で電話して、

雪国の人たちはへこたれないですごいなーと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

刈谷田川の朝焼けと除雪

次の記事

赤いきつね