シーリング打ち替え修繕

天気のいいこの日、中之島地域の北部ではすっかり雪も消え、屋根の上でシート防水やシーリング目地を確認し、修繕をおこないました。どういうわけか人の乗らない場所ですが、破れ目があったり、古いシーリングがちぢんで割れてボロボロになっていたりと大変な状況です。

案の定ですが、何年も前から軒下に水がぼたぼた漏れていたということで、ポタポタじゃなくてボタボタなんですね(笑)などと談笑しておりました。

このあたりの田んぼではまだ白鳥が居たり、とんびが飛んでいたりとのどかできれいな景色が広がっていました。

聞いた話によると、ハヤブサもたまに見かけられるそうです。

自宅に帰って息子に話すと、E5系ね、と、それは新幹線はやぶさでしょう、的なひとり鉄道ノリ突っ込みが帰ってきました。腕をあげたな、息子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です