わさび巻き、またの名を涙巻き

先日、回転寿司に行ったら板さんが何でも出しますよ、メニューに無いわさび巻きでも出します、と言ってくれたので頼んでみました。

一言で言えば辛いです。
一つを丸ごと食べるとわさびが多くて鼻がツーンとするので食い千切りながら食べないと辛さがきつく、文字通り涙が出ます。
追いわさびも付けてくれましたが、そこまでする余裕がない。

しかし、美味かった。
また食べたいです。

わさび巻き、またの名を涙巻き” に対して1件のコメントがあります。

  1. はなび より:

    粋な回転寿司があるんですね。
    何でも出すと言われて、場がしらけるような無茶なオーダーをせず、涙巻きだなんて、最高にかっこいい。
    素敵な逸話が読めてありがたかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

エイとサメを食べる