菜の花とサクラと涙

大河津分水の公園にやってきました。かなり広い駐車場が、スケボーや自転車用に仕切られて開放されており、おもいっきり子供たちが自転車をこぐことができます。遠くには桜、駐車場との境目には菜の花が咲いてきれいです。駐車場にあった水たまり。水たまりには入りませんという約束のもとスタートした彼ですが、水たまりという水たまりすべてにトップスピードで進入して、ものすごい水しぶきとともにゴールし、前も後ろもタイヤからハネた水でビチャビチャになってしまいました。着替えがないのでパパもプンスカです。

パパ、滑り台やりたい。

濡れてちゃ、ダメでしょ。

泣きながらもガムシャラに自転車に乗り続ける彼の涙は、水しぶきで消されて、笑顔だけが残りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

春の野菜