梅雨明け宣言でました

夏休み、パパらしいことを何かしてやらねばと、長岡市はさいわいプラザにあります、長岡市立科学博物館へ。特別展「ツノ虫、キバ虫」の昆虫展示がお目当てです。

遠くは、東南アジアやアフリカ原産の、大きくて、キラキラ光る、カブトムシやクワガタがたくさんいまして、息子3才も大興奮!通常展示品には、火焔土器や生き物の剥製などもありまして、あっというまに時間が過ぎてしまいました。

つづきましては、海。寺泊のちょっと先、井鼻海岸へ。遠浅で波が穏やか、駐車場が近い、子供連れには大変やさしいビーチです。子供の足でもけっこう歩いて泳げるので、初心者向け。お気に入りの浮き輪で、行ったり来たり、くるくる回ったり、たまに失敗して、波しぶきをかぶって、お水しょっぱいね、などとあそんでいました。お土産は、貝殻のかけら。また来ようね。

前の記事

カレーラーメン

次の記事

じーっと見られる感覚