消防団の皆様お疲れ様です。

4月のある晴れた日、コミセンこと中之島コミュニティセンターに消防団のみなさんが集まっておりました。壮観。

このサイズのポンプ車が大好きな息子4才は大興奮です。夜のパトロールの際も、わざわざ外に出て、巡回中のポンプ車に手を振ります。年度初めの集まり、遠巻きながら、皆様のきびきびとした動作を見学させて頂きました。消防団のみなさん、いつも街を守って頂いて、ありがとうございます。こちらはマルイ中之島店さんから見上げた空。ちいさな豆粒のような点は、熱気球です。この日が令和3年度初の熱気球でした。熱気球を追いかけて蔵王橋まで遠征。スピードは速いのかなあ、こわくないのかなあ、鳥のくちばしが衝突したら、風船みたいに飛んでくのかなあ、などといらぬ心配をしながらみておりました。

帰りに、江口のだんご、江陽店にて、名物のごまだんご&みたらしだんごを買いました。

とてもおいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ニリンソウ

次の記事

パッションフルーツ