batsuboku~伐木~

木の伐採、つまり伐木を行いました。はるか昔に、誰が植えたか。今となってはわからない松の木、勝手にひと様の土地に木を植えてはいけません。枝を切ったり運んだり、坂を降りたり登ったりしました。太ももがパンパン、たくさん歩いて足の裏に凧ができました。間違えました、タコですね。こちらは、この日おもむろに刈谷田川に上がった大凧。凧合戦は中止になったというのに、いったい誰が上げたのか、みんな笑顔になって上を見上げていました。やはり中之島・今町には凧ノスタルジーがあります。いい町です。

いやあ今日はたくさん汗をかいたので、ひさびさビールを飲んじゃおっかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

梅干しに紫蘇を入れる

次の記事

鋸山