ゾウさんは旅に出たんだよと言おうか

台風の後はパトロールをします。川、道路、学校施設、だいたい気になっているポイントがどうなったか(どうにもなっていないか)を見て回ります。雲ひとつない青空の下、雨上がりのアスファルト、やっと稲刈りを終えた田んぼ、私の家の朝顔の花は落ちてしまいましたが、種ができているのがわかって子供がよろこんでおりました。その子供が大切にしていた、ぞうさんのジョウロがどこにも見当たりません。ピンクの、ラッキー池田の頭に乗っていたやつです。どこにいったか、飛んで行ったか、ちゃんとおうちにしまっておくべきでした、、、お気に入りのモノが無くなった時の息子の癇癪といったら、ひえー。気づかないといいのですが、、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

私は元岩手ナンバー。

次の記事

遠くまでお疲れ様です。